創価学会(そうかがっかい)中部の紹介です。三代会長と中部、組織構成と各部長紹介、会館案内、平和・文化・教育活動、会員サポートページ。
創価学会 ようこそ中部創価学会のホームページへ
中部創価学会
三代会長と中部
組織構成
会館のご案内
中部創価学会の平和・文化・教育
平和運動
文化運動
教育運動
中部創価学会・会員サポート
中部歌「この道の歌」
お役立ちコーナー
未来部コーナー
新刊書籍案内
中部創価学会更新情報

世界広布新時代 拡大の年

2016,12.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016,11.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016.10.13 堅塁ニュースを更新しました。

2016,10.2 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016.9.22 堅塁ニュースを更新しました。

2016,9.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016,8.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016,7.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016,6.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016.5.9 堅塁ニュースを更新しました。

2016,5.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016,4.1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016,3,1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016.2.15 堅塁ニュースを更新しました。

2016,2,1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。

2016.1.18 堅塁ニュースを更新しました。

2016,1,1 師と共に歩んだ中部広布史を更新しました。














12月

昭和28年12月12日
中部を初訪問し、名古屋班総合座談会に出席(名古屋市東区・妙道寺)

昭和37年12月15日
南区での中部幹部指導会に出席し、質問会形式で指導

昭和44年12月6日
第15回中部幹部会に出席し、「日妙聖人御書」「十字御書」の一節を拝し指導。妙法をたもち、真剣な実践を絶え間なく続けていくところに、大境涯の確立、所願満足の人生の総仕上げがあると激励(刈谷市体育館)

昭和44年12月23日
松坂会館ならびに伊勢会館を訪問。松坂会館では「開目抄」の一節を、伊勢会館では「主師親御書」を拝し指導。その後、鳥羽市の宿舎で最高協議会に出席


昭和51年12月15日
中部の代表幹部と懇談(三重研修道場)

昭和531年12月3日
三重での12月度全国県長会議に出席。また三重、白山本部の友らと懇談(三重研修道場)

昭和58年12月16日
中部の代表を激励(中部文化会館)

昭和60年12月10日
中部池田記念講堂で第1回中部総会

平成4年12月15日
中部池田記念墓地公園を訪問

平成6年12月21日
西枇杷島町公民館を視察。また清洲城を訪れ、写真を撮影。第12回中部総会に出席(中部文化会館)


平成14年12月5日
第3回中部総会〈第23回本部幹部会〉に出席。「わが中部青年部が企画し、表現した『偉大な指導者 周 恩来』展は、日本全国はもとより、中国にも波動を広げた。中部のみなさん、ありがとう!」と感謝の言葉を述べる(東京牧口記念会館)

 




アジア学生フェスタ



中部男女学生部が主催 アジア学生フェスタ


青年部の平和運動「SOKAグローバルアクション」の一環として、第1回「アジア学生フェスタ」が10月2日、中部池田記念会館で12人の留学生を交え、にぎやかに開催された。板谷中部学生部長と小林同女子学生部長のあいさつに続いて、有志が平和のために世界を駆け巡ってきた池田SGI会長の心情を映像に合わせて朗読した。クイズ大会、中国琵琶奏者のティンティン氏による記念演奏に続き、上山学院日本語学校の上山伸治学院長は、国籍を超えて手を取り合い、共生と調和の社会を築いていきたいと述べた。鈴木中部青年部長があいさつした。

2016.10.2




岐阜・信長祭り



岐阜・信長まつり 鼓笛隊がパレード


中部鼓笛隊(鈴木あづさ部長)が10月1日、岐阜県で行われた第60回「ぎふ信長まつり」に出演した。学会歌メドレーなどを奏でながら、岐阜市中心街の「金華橋通り」を爽やかにパレード。"世界中の皆さんに、勇気と希望を届けたい!"との思いを込めた熱演に、沿道の観衆から、大きな拍手と声援が送られた。

2016.10.1




「広小路夏まつり」

「広小路夏まつり」

音楽隊・鼓笛隊が「広小路夏まつり」パレードに出演


平和の調べを高らかに!——音楽隊の創価中部ファーストスターズ(織田淳楽団長)と中部富士鼓笛隊(鈴木あづさ部長)が21日夕、第65回「広小路夏まつり」のパレードに出演。
中部歌「この道の歌」や「誓いの青年よ」などを奏でながら行進した。軽やかな音律が夏空に響きわたり、沿道から喝采が送られた。

2016.8.21
















 

 

 

 
 
池田大作名誉会長の足跡
 
 
 

中部創価学会 中部創価学会HP ご利用にあたって 中部創価学会HP サイトマップ 中部創価学会HP リンク Copyright(c) Soka Gakkai All Rights Reserved.